日本フードシステム学会 会員各位

このたび、下記のついて案内がありましたのでお知らせいたします。

「2022年度秋季「産直ドミノ基金」公募助成のご案内」

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンは、食に携わる企業です。

だからこそ、日本の農林水産業の今と未来の発展に貢献していきたい。
そんな想いから、一般社団法人産直ドミノ基金を設立しました。

産直ドミノ基金は、「ニッポンの生産者の今と未来を応援する。」ことを目的に、
社会や環境問題の改善をめざした具体的な活動をしている団体の方を助成するための基金です。

農業をはじめとする一次産業は、生産従事者の減少や高齢化、耕作放棄地の増加等の厳しい課題を抱えています。
しかし、一方で、農林水産業をさらに発展させる担い手の育成や、美味しくて安心な食の生産技術の開発、
デジタル化の加速など、日本の食を支えるチャレンジは未来への明るい希望となっています。

2022年秋季は、重点領域を設けて、
日本の農林水産業に関わる今と未来の課題に取り組む活動のご応募をお待ちしております。

公募案内ホームページ
https://www.dominos.jp/sanchoku/charity/koubo

お問合せ先
一般社団法人産直ドミノ基金 「2022年度春季産直ドミノ基金助成事業」事務局
Eメール:sanchokudomino.jim@gmail.com

お知らせ | 2022/10/23